
わたくしの箇条書き日記。

時々DVD&BDラベルなんかも作ったり

新・箇条書き日記11 ~リアルおじさん観察~

箇条書き日記

 

 

 

f:id:norinanoki:20161116172316p:plain

 

 

 

  • ずっと気になっていた映画「ぼくのおじさん」を観に行ってみた

 

  • 小学4年生の“ぼく”こと雪男くんがインテリにしてボンクラな叔父さんを観察する「おじさん観察ムービー」

 

 

 

 

 

  • もちろん今回もレトロ映画館での上映

 

  • 前回の半券を持って行くといつでも1200円で観られる(嬉)

 

  • レトロ映画館にはシアターが「①大、②中、③小」と3つある

 

 

  • 映画館で観ているという満足感を感じられないから

 

  • 事前にHPで確認して「②中」だったから行ったのに

 

  • まさかの「③小」に変わってた

 

  • え、幸先が悪いじゃん

 

  • 客は私とサラリーマン風おじさんの2人だけ

 

  • もぎりのお姉さんが「③番シアターです」て言ってるのに全然関係ないドアにゴーンとぶつかりに行くおじさん

 

  • ドアが開かないと②番シアターへ入ろうとするおじさん

 

  • (変な人の予感はここで既にあったんだ)

 

  • ③番はスクリーンが小さいだけあって座席も少ないから嫌でもおじさんとの距離は近くなる

 

  • 私の3列後ろに座ったおじさん ※自由席

 

  • 上映開始

 

  • シャカシャカ スリスリ シャカシャカ スリスリ

 

  • (ん?何の音?ちょっとキモい)

 

  • シャカシャカ スリスリ シャカシャカ スリスリ

 

  • 静かな中でしばらく続くその謎の音

 

  • (ちょっとうるせー)

 

  • ガサゴソ ガサゴソ ガサゴソ ガソゴソ 何やら探してるらしきおじさん

 

  • (今度はなんだよ)

 

  • ガサガサ ガサガサ ガサガサ ビニールから何やら取り出して食べてるらしきおじさん ※飲食持ち込み可

 

  • ゲェェッホッッ むせたおじさん

 

  • (落ち着けよ)

 

  • コリコリコリ ペットボトルのキャップを回してるらしきおじさん

 

  • ゴォックッッ ゴォックッッ 大きな喉の音を立てるおじさん

 

  • (そんな音する?驚w)

 

  • ウゥオッフーーンッッ 咳も大きいおじさん

 

  • (くあぁーー 気が散るーー)

 

  • ドッスーーン!!! 床を蹴るおじさん

 

  • (えぇーなんで床蹴った?ハッ

 

  • シャカシャカ スリスリ シャカシャカ スリスリ
  • シャカシャカ スリスリ シャカシャカ スリスリ
  • シャカシャカ スリスリ シャカシャカ スリスリ

 

  • (またそれするんかい​)

 

  • はぁぁ~~~ 大きな溜息をつくおじさん

 

  • (つまらないなら出てけよ)

 

  • ふぅぅ~~~ 大きく息を吐くおじさん

 

  • (なんでいちいち・・・)

 

  • しばらくこの一連の流れが繰り返さる

 

  • ( ̄ω ̄||||)

 

  • (もう集中でききないし出ようかな)

 

  • (いっそおじさんが出て行ってくれればいいのに)

 

  • 床ドーーン

 

  • 扉バターーン

 

  • (おじさん出てったー!わーい!わーい!歓喜!!)

 

  • (あ、カバン置いてある... チッ)

 

  • 戻ってきてしばらくは静かだったおじさん

 

  • 最後までこのまま乗り切れるかと思ったのも束の間

 

  • 謎のシャカシャカ、謎のスリスリ、ガサゴソ、ビニールシャカシャカ、無駄に大きな咳、無駄に大きな溜息、謎の床ドーン...etc 一連の流れ再開

 

  • (うーん、だんだん慣れてきた気がしないでもな・・・)

 

  • ううぅぅぅぅーーーーーーーーん??

 

  • (えぇーー!?えぇーー!?今めっちゃ普通に大声出したよ)

 

  • (怖)(怖)(怖)

 

  • 残り40分くらいのところで席を立って出てきましたよ

 

  • ずっと気が散りながらモヤモヤしながら観ていたから出てきてスッキリ

 

  • 私が出る時におじさんが「どうしたの?」って顔で見てきた

 

  • おーまーえーのーせーいーだーよームカムカ

 

  • 映画の内容的には好きなやつだからもったいなかったけどね

 

  • 気持ち悪さとストレスと若干の恐怖を感じながら時間を潰すのももったいないしね

 

  • まさかの(気配で)リアルおじさん観察するハメになるとはね

 

  • DVD&BDレンタルが出たら絶対に改めて観るよ照れラブラブ

 

  • 吐き出すって大事

 

  • ここに書いたらとてもスッキリした(笑)

 

  • ふぅい~~~=3=3

 

  • (おじさんに負けないくらい大きな息を吐く)