
わたくしの箇条書き日記。

時々DVD&BDラベルなんかも作ったり

新・箇条書き日記16

 

 

 

f:id:norinanoki:20161124095008p:plain

 

 

  • 初雪だよ

 

  • 初雪なのにこんなに降るかねってくらいガンガン降ってたよ

 

  • 勝手な初雪のイメージはふわふわ雪が舞っている程度

 

  • もしくは踏んだら消えちゃうくらい薄っすら積もる程度

 

  • 「あぁ、冬だなぁ~」としみじみ感じられるくらいが理想(笑)

 

  • ここまで降られちゃうと全くしみじみしてらんない

 

  • Σ( ̄ロ ̄lll) 雪かき嫌だな...

 

  • 一気にただの冬の現実

 

  • もともと出不精で引きこもることが好きなわたくし

 

  • 雪が降ると「冬眠の季節ですから」と出不精に拍車がかかる

 

  • 雪が積もってるとほんと出るの面倒なんですよね

 

  • 車は危ないし、徒歩は歩きづらい

 

  • 一番嫌なのは溶けかけの時ね

 

  • ベシャベシャで車は汚れるし、より歩きづらい

 

  • 雪国に住みながらもまったく雪を楽しまずにいるわたくし

 

  • スキーもスノボも子供の頃はやっていたけど、大人になってからは残念ながらハマらなかった

 

  • 小学校低学年の頃は毎週のようにやっていた

 

  • 小学校高学年の頃からはジュニアスキークラブに入って嫌でもやっていた

 

  • ゆえに大人になって友達と行くようになっても新鮮さの欠片もなかったんでしょうね

 

  • 自力で行くようになった時の新鮮さてけっこう大事

 

  • そしてある時ふと思ってしまったんです「同じ場所ずっと滑ってて飽きるよね」

 

  • なぜでしょうかね(笑)上手くなりたいとか無かったからでしょうか?それ以来足が遠のいちゃいましたね

 

  • でもここ数年、姪っ子がスキーを始めてからわたくしももう一度始めてみようかなと

 

  • スキー用具は一式揃ってるからいつでも始められる

 

  • 取りあえず身軽になろう(痩せよう)

 

  • 雪山までの運転は実はそんなに抵抗はない

 

  • そんな急に始めても絶対にケガするからね

 

  • 昔々に行った奥志賀のゲレンデにまた行ってみたい

 

  • 取りあえず基礎体力を付けよう

 

  • エトセトラ エトセトラ...

 

  • やりたがっているわたくし

 

  • 面倒がっているわたくし

 

  • 両者のせめぎ合い

 

  • そんなこんなで早2年(震)

 

  • しかし、面倒がってるわたくしも心の中で密かに気づいてる

 

  • とりあえず毎週スキーしに行ったらそこそこ痩せるしそこそこ体力が付くんじゃないかな?

 

  • (● ̄ϖ ̄●)ん...